神前結婚式のご案内 pc用画像
神前結婚式のご案内 sp用画像

神前結婚式のご案内(廣田神社)

■廣田神社の神前結婚式

廣田神社は紀元201年御創祀の古社で、平安時代には朝廷より22社に定められ、明治4年には全国17万社以上あった神社の中から兵庫県内で唯一、最高位である官幣大社(当時全国で29社)に列せられた悠久の歴史ある神社です。

御本殿には八百万の神々の中で最高至貴とされる天照大御神の荒御魂を御祀りしています。廣田大御神は、勝運合格、開運隆盛、子授安産、文学歌謡、厄災消除、交通安全、立身出世、罪障祓滅、先導開拓に大いに霊験あらたかなことなどが古文書・古記録に多々記されています。廣田神社の神前結婚式は、本殿にて行います。

廣田神社結婚式式次第

赤線がお二人に行って頂くものです。(写真下)(写真上)
ご希望の方は婚姻届署名も行っていただけます。事前にお申し付け下さい。
誓詞奏上の文章はこちら

宮司笙を演奏

西井宮司笙を演奏

廣田神社神前結婚式プラン(指定業者HP)

お支度・待合室に駐車場からすぐ近くの参集殿をご利用いただけます。

指定店のカメラマンのみ、本殿内での写真撮影をすることができます。

披露宴もお考えの方はこちら

作法説明参集殿にて

神前結婚式の作法説明

手水舎にてお清め

手水舎にて

拝殿前の階段にて

神前結婚式の会場、本殿に移動

祝詞奏上

祝詞奏上

夫婦盃

夫婦盃

指輪交換

指輪交換

誓詞奏上

誓詞奏上

本殿前に進み玉串拝礼

玉串拝礼

親族固めの儀(神酒拝戴)

神酒拝戴

結婚式料・その他のお知らせ

神前結婚式料…50,000円よりお志。

  • 神前結婚式は、基本的に土日祝は午前10時と午後2時のみとなっております。平日をご希望の際は一度ご相談ください。祭典行事のため、お受けできない日時がございます。
  • ご両家親族、友人等も神前結婚式に参列できます。
  • 必要があれば貸衣裳店・着付け美容室・写真館等指定業者をご紹介させていただきます。
  • 参列者の待機場所はありますが、披露宴会場などの施設はありません。
    着付けの場所の使用は指定業者のみに限らせて頂きます。
    日時等、詳しくは廣田神社社務所までご連絡ください。

拝殿前にて記念の集合写真撮影

撮影:辰写真館

■お問い合わせ

下記のフォームからお問合せ下さい。
※ *のついている項目は必須項目になります。